外貨exの口座開設と資料請求はこちらからどうぞ。
    ↓ ↓ ↓


今なら、口座開設で3000円キャッシュバックキャンペーン中

ちょっと面白い格言?

FX(外貨証拠金取引)はハイリスクな市場なのでしょうか?

いいえそうではありません。

もともと、輸出入を行う会社が商品の納品時の為替レートではなく、
現在の為替レートで取引を成立させる為に、
お金の両替をするサービスだったのです。(短資会社)

そうしてどんどん取引通貨単位が小さくなり、
今では10000通貨単位が標準となりました。

稀に1000通貨単位でも取引できる所があり、
それが外貨exと言うわけです。

輸出入を行う会社が商品納品時の為替レートにて代金が決まってしまうのは
大変なリスクですね。

だからむしろこの市場は安全に利用しようするという心構えがあれば、
個人投資家にはとっても効率のよい運用方法となります。

では、どんなことが危険とされているのでしょうか?

2ch市況2板に面白いポストがありましたので、(反面教師として)ごらんください。
(表現方法はかなり独特ですけれど、本当にこういうスタンスは危険です)

【高レバ症】
早期の大儲けを狙うことで感染、原資の抵抗力を弱らせる。
他の病状と併合して発症すると非常に危険。

【ナンピン死】
ちょっと下がっただけで慌ててナンピンを繰り返し、死に至る。

【両建て死】
精神的苦痛を緩和(現実逃避)するために使用した場合は手遅れが多く、最終的に死に至る可能性大。

【損切れず病】
早期切除ですぐ健康になれるものを、放置の為に原資に転移して危険状態に。
高レバ症と併合で即死。

【マイナススワップ症候群】
日に日に増加するマイナススワップに耐え切れず判断を誤る。
高レバ症と併合で死亡率高まる。

【スワップ痛】
一度に貰うスワップを増やす為に高レバ症に感染する、間接病因。
通常ならむしろ健康に良い。

【入力事故】
0.1を1、LをS、両建てチェック忘れ等様々な病状がある。

【専業クラミジア】
「専業になりたい」と願うが、実際は「仕事したくない」だけ、という事に気付いていない者。

【サンプラザ】
現在はまだ解明されていないが、先天的に負ける能力が身に付いている選ばれた能力者の事。

いずれにせよ、高レバレッジになっている状態がハイリスクということです。

リターンを追い求める心と資産を減らしてしまう恐怖をコントロールできて、
安全に運用するスタンスを持ち続けることが出来る人以外は、
FX(外貨証拠金取引)はされない方がいいでしょう。

ちなみに管理人は【入力事故】をちょくちょくやりますが、
確認画面に行くまえに外貨exはエラーで撥ねてくれました(汗)

FX(外貨証拠金取引)を始めるなら外貨ex。

  ↓ ↓ ↓